たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

排便頻度少ないと認知症リスク高くなる

毎日新聞の記事です。 排便頻度少ない→認知症リスク高く 腸内細菌が影響 国立がん研など Bowel movement frequency, stool consistency, and risk of disabling dementia: a population-based cohort study in Japan 排便頻度少ない→認知症リスク高く 腸内細…

ジェルネイル用ライトの波長がDNAにダメージを与える

ジェルネイル用UVライトがDNAにダメージを与え細胞の突然変異を引き起こす可能性が明らかに | TEXAL ほら、私絶対あのUVライトも絶対ダメだと思ってたんですよ。UVの影響はチリツモですよ。 皆さん、美容家を名乗る人も含めて、顔には日焼け止めたっぷり塗る…

性格キャラクターテスト

応援しているバレリーナの人が紹介されていたのでやってみました。 日本語がおかしいけど、なるほどと言った感想です。 カラー診断もやりました。緑は好きです。 これもなんとなく当たってる気がします。普段わざわざ言葉で言い表さないようなことが、言葉に…

ヘアアクセサリー大好き

欲しいもの。 久々の物欲記事です。 この価格。 いるの? セレブじゃないんだし。。 でも3/1から価格改定だって。 どんどん値上がりして、どうなっちゃうつもりなんだろ。 お金を稼いだところで、欲しいと必要は違うし。 永遠の憧れにしておきます。 ベッコ…

2分の1成人式は本当に必要か

名古屋大学 内田良氏の以下の寄稿に共感します。 学校は教育の場であり、こういったことをするのは教師の仕事ではないと私は思います。だから無駄な残業も増えるし、常識の弱い大人が育つ気がします。 もしこういったことをやりたいのであれば、義務教育課程…