たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

【レシピ】栗原はるみさんのチーズケーキ

お久しぶりの更新です。 今日は早めのクリスマスケーキ‍⛄️ チーズケーキを焼きました! 栗原はるみさんのレシピ、チーズケーキ レシピ 栗原 はるみさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そうです。 ・クリームチーズ200g・グラニュー糖カ…

奈良🦌

鹿に会いに🦌奈良へ! 近いとなかなか行かないので、久しぶり。 たくさん会えて🦌、まだ子供もいて🦌、とても可愛かった! みんな🦌車に気をつけてね!! 連れてくれてありがとう🚗✨✨

駐車場と駐車料金

田舎の都会ならまだしも、田舎の田舎であんなに駐車場が広いのに、その施設は700円も駐車料を取るなんて、 人間の欲はすごいなと思いました。 田舎の田舎に住んでいたことがあるので、このことはちょっと信じられないなぁ。 近隣のコンビニやスーパー、ドラ…

落し物を拾う

今日は朝、駅のホームで、前の部署の先輩に会い、仲良く会社の最寄り駅まで行きました。 その後、先輩とさよならしたあと、社員バスまで1人で歩いていると、道にカードケースが落ちていました。 最近めっきり落し物を無視できない体質になってしまったので、…

キャプテンチーズセット

仕事の帰りに東京駅でお土産で買ってきてくれました 見慣れないものを選んでしまったと言われましたが、並んでいなかったそうです。 バーガーめっちゃ濃い味! ポテトクッキーはサクサク! 口の中の余韻をずっと味わえる・・・ チーズ好きにはたまらない味で…

高尾

に、住みたい。 4000万円😹

自家製ラーメン(スープ)

暑い暑い毎日です 連日35℃以上の暑さ、そんな中ランニングしているおじさまがた‼️‍♀️ どうかおやめください、おうちで休んでください 見ているこちらがハラハラします そんなとてもいい天気の中、スーパーに買い出し にぼしを買い込んで、にぼしラーメンを作…

松本🏯と諏訪🦢

第二の故郷、長野 大好きな山と畑と田んぼ 大空☀️ 歴史ある建物と、お城 都会育ちにとっては、暮らすとなると大変だったけど、やっぱり大自然を見ると心が綺麗になるし、広い空や大きな山々を眺めると自分のちっぽけさに安心する。 一緒に行けて、変わらない…

物欲👜

相談しないで香水買っちゃったよ・・・ でも、嗅いだことない香りだよ((゚m゚;) 怒られなかったけど、今度からちゃんとお店で確認しようねって ごめんなさい お誕生日だとクーポンが色々届いて、まんまと浪費してしまう 今年は気を引き締める!今回のはまだ気…

車に求めるもの

先日、新車を見に行きました。 匂いが違う・・・ 勉強になりました! でもムシ太郎の良さがよくわかる時間でもありました。 やっぱりムシちゃんは最高にかっこいいです。 今日はお寿司おいしかったよ! あとハーゲンダッツ最高でした。 いつも甘やかしてくれ…

リラクゼーション

大雨の中☔️ 今日はいい日になりました💐 ありがとう!

【冒頭】フランス式いつでもどこでも自分らしく―――自由で幸せな「時間の使い方」

ドラ・トーザン著の『フランス式いつでもどこでも自分らしく―――自由で幸せな「時間の使い方」 (知的生きかた文庫)』です。 無料サンプルで読める冒頭ページのみですが、書き留めておこうと思った部分を抜粋しました。 プロローグ 人生を楽しんで前向きに生き…

今日の気付き

悲しい時は悲しめばいいんだよ だから楽しい時は楽しめばいいんだよ

今日の気付き

以下の引用は、私も実感しているところです。 研究テーマが偏って、受託屋さんになっている。目新しいテーマばかり追いかけると、素人の集まりになってしまうのに。 企業ってそんなでもいいのか?やっぱり結局は儲けになびく?特許さえ多く取ればそれで良い…

【目次】ニューヨーク・ミリオネアのルール 「しない女」ほど恋も仕事もお金も時間もうまく回りだす

最近はKindleの無料サンプルをダウンロードして、目次からどんな本なのか推測してから購入することが多くなりました。 目次は読まないという人も多いですし、私も全文を読もうと決めている本などは目次を飛ばすこともありますが、改めて眺めると本の内容が要…

嫉妬なんていいこと一つもないよ!

研究所が小さすぎるから、一つのラボに見えてしまって、 同じ部屋の同じ場所にいるのに、 あの人は培養からウエスタンからマスのサンプル作ったり、ddPCR、フローサイトメトリー、他社の機械の動いているところまで見学させてもらって、たった半年でたくさん…

今日の気付き

しあわせだなぁ、とか、楽しいなぁ、と思うために生きている。

【レシピ】手作り豚まん

月曜日なのに豚まんを作りました nattsu47さんのレシピを使いました。 551みたい!と言われる肉まん by nattsu47 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが347万品 皮はこのレシピでベーキングパウダーを入れる意味がわからなかったので入れませんでし…

【本】まんがでわかる 伝え方が9割

今回の本は家にあったので読んでみた漫画版です。 著者はコピーライター/作詞家/上智大学非常勤講師の佐々木圭一さん。 内容はまぁ、大体は自分の経験と勘で積み重ねてきた知恵で、できてるかなと言うところでしたが、それを改めて文字にしたものを見ること…

端午の節句と欲しいファンデ

今日は端午の節句 柏餅を食べました。 スーパーに味噌あんというものが売ってて、買ってみたけどほのかに味噌くさいというか、豆くさいというか。 ずんだ餅みたいな。 私はあんまり豆くさいのは嫌だな〜という感想でした。 こしあんが一番おいしいわ そして…

自転車に乗って散策

今日は久しぶりに自転車に乗って、ぐるっと近くを散策しました 薄曇りだったので眩しすぎず、風も程よく涼しくてよかったです! 新緑が美しくて癒されました☘️ 川沿いにキジがいましたが遠くてうまく写真に撮れませんでした。 水路でカエルが鳴いていたり 満…

よく動き、食べる、やきにくの日

今日あったことをつらつら書こうと思います。 まず今朝の大葉とバジルさん 順調に育ちますように✨ 昼は、以前スーパーで見つけて買ってみた八王子ラーメン あっさり醤油味に玉ねぎがいいアクセントに。 初めて食べましたが意外とおいしくて、夕方に5袋買い足…

母の日ギフトを贈りました

今日はムシ太郎で買い出しに行きました まずはダイソーでキッチン用品と、植木鉢 プランター菜園を始めたくてずっと考えていましたが、最近日差しが素晴らしく☀️ ついに初めの一歩を踏み出そうと決意して、まずは鉢を手に入れました。 そしてダイソーの階段…

ウコッケイとホタルイカ

今日は社長から全員招待の会議に私だけ呼ばれていなくて、めっちゃ悲しかったです… つい最近も、全員が受信していた所長からの日報が私にだけ届いてないことが発覚して、すごく悲しかったところなのに 私はこの会社に存在しなくてもいい人間なのかと思えてき…

【本】結局、丁寧な暮らしが美人をつくる。今日も「綺麗」を、ひとつ。

自分を理想に近づけるために、女性の意識を追求する本や、文化的な生活のコツを紹介する本を最近ちょこちょこ読んだりします。 Kindleの試し読みで、読んでみようかなと思ったものを選ぶので、正直当たりはずれもあります。 こちら本は、2017年8月1日発行、…

pizzaを焼きました

今日は昭和の日。 仕事が休みだったので、pizzaを焼きました cookpadのれっさーぱんださんのレシピを使いました。 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品 ピザソースも同じく、家にあるもので出来るのがあ…

藤棚が満開

通勤路にある藤の花が満開でした🍇🌷💐 甘〜くてたまらなくいい匂い!!! この香りをブログに記録したいくらい。 匂いを添付する機能って作れないかな〜 朝からしあわせを充電できました❤⃛

お金持ちになる方法を考える

時給1,600円で残業代は2,000円。 40時間残業してやっと税金分の相殺、基本給が手取りになる。 この人生どうやったらお金持ちになれるんだ・・・ 家賃83,000円。 やっぱり身の丈にあってなかったのか・・・ 短い人生、働けるのもあとちょっと。 その間に成功…

初投稿はムシ太郎

今日は当てもなくドライブ というより、当てはあったけどコロナで休業中・・・ 神奈川県清川村→宮ヶ瀬湖→津久井湖→相模湖→高尾山⛰ぐるりと一周しました。 風は強いけど天気が良くて、ムシ太郎の中で夏バテ とても綺麗な若草色の山々と、大きな湖と、柔らかい…