たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

自家製ラーメン(スープ)

暑い暑い毎日です🎐🌻

連日35℃以上の暑さ、そんな中ランニングしているおじさまがた‼️🏃‍♀️

どうかおやめください、おうちで休んでください😵

見ているこちらがハラハラします💦

 

 

そんなとてもいい天気の中、スーパーに買い出し🚗

にぼしを買い込んで、にぼしラーメン🐟を作ってくれました🍜

 

煮干しだけでなく、昆布、鰹、生姜、ニンニク、ねぎ・・・

いろいろ煮込んでスープ作り、香味油も手作り、お手製の薬味ペースト?も忘れず用意🥒

 

暑さでへばって寝転んでいたら、あっという間に出来上がったのがこちら🍥

f:id:marbeluga:20200809213942j:image

 

意外にもあっさり!暑い日にピッタリ!

おいしかったです✨🐟

 

私には思い付かないことを果敢にやってのけるのには、いつも本当に感心します(笑)

 

自分も暑くてしんどかっただろうのに、休む間なく美味しいものを作ってくれて、強いなあ。

今日も買い物に連れてくれて、ご飯も作ってくれて、ありがとうございました‼️😊