たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コープの高級食パン “ふわり”

昨日は夕方にコープさんに行くと、コープベーカリーが売り切りのタイムセールで全品3割引でした❣️✨ 朝ご飯はパン派なので、食パンを買うために物色しに行くと、紙袋に入った大きなパンがありました 詰め合わせかな?と思いタグを見ると、コープの高級食パン…

【レシピ】ヨーグルトスコーン

先ほど紹介したアサヒさんのスコーンレシピの、ヨーグルトバージョンです ヨーグルトスコーン | 和美Savvy Cooking こちらも手軽で、少しモチモチ甘くなるのでよく作ります‼️ アサヒさんの旦那さんはイギリス人で、その旦那さんのお墨付きです✨ やはりアサヒ…

【レシピ】究極のスコーン

私の中でナンバーワンのスコーンレシピ スコーンにはまった10年前、たくさんのレシピをみて、たくさん本を買っていました。 ちょうどその時に出会った、アサヒさんのレシピブログ。 そこに載っていたスコーンの作り方が、たくさんのレシピの中でも簡単さと美…

【レシピ】タニアさんのチーズケーキ

タニアさんの本はほとんど持っていて、昔から大好きです。 きっかけは高校生の時に見ていたテレビドイツ語会話に、タニアさんが出演されていたことで知りました。 ドイツが大好きな私にとって、暮らしのヒントやドイツ料理のレシピの紹介が、とても楽しく刺…

2021年

あけましておめでとうございます⛩ 今年は12日から初出勤の予定です。 12/26から長い休みを取りました。 休みの間にやりたいことがたくさんありますが、少しずつなのでなかなか、全て達成できないかもしれません。 初詣はまだ行っていません。 この休みの間に…