たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓に毛は生えているか

私は昔、何でもかんでも受け入れて、 お人好し、八方美人に成り下がった時期があった。 それが優しい人だと思っていた時期があった。 世渡り上手に利用されて、悔しい思いもした。 だから今は、心臓に毛を生やした。 嫌なものは嫌と言える人になると決めた。…

野口聡一さん

自粛の日々ですが、宇宙兄弟のアニメ99話分を今更全部観ました 名言も多く、チームやリーダーシップ、努力や運、思いやりの方法など、仕事や人生に活かせる勉強になるシーンがたくさんあり驚きました。 アニメはドラマと違って余計な現実に邪魔されることな…

【レシピ】チーズタルト

最近レシピの投稿が多いですが、またレシピです 今回はチーズタルト市販のタルト生地に値引シールが付いていたので2つ購入しました。リボン食品のものです そこで中のフィリングのレシピを探していて、こちらに辿り着きました‍♀️❤️簡単で美味しかったので記…

【レシピ】サケのやわらかバーグ

なかなか美味しくて、数回作っているシャケレシピを記録しておきます はんぺんはこのレシピで初めて購入しましたが、面白い食材ですね。 旬のサケのやわらかバーグ 一口サイズでふわふわ食感|NIKKEI STYLE お弁当にもピッタリです 材料(2人分、1人当たり21…