たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

お金持ちになる方法を考える

時給1,600円で残業代は2,000円。

40時間残業してやっと税金分の相殺、基本給が手取りになる。

この人生どうやったらお金持ちになれるんだ・・・

 

家賃83,000円。

やっぱり身の丈にあってなかったのか・・・

 

短い人生、働けるのもあとちょっと。

その間に成功するにはどうすればいいのか?

 

1/4が終わろうとしているのに、その時間で私は何を習得したんだろう。

 

時代の先を読まないと・・・とはよく言われていますが、簡単ではないし運も偶然も味方にしないと。

 

 

いま私がやりたいことは、手芸と英語。

基礎学習。

好きな世界は、手仕事、伝統工芸、伝統文化。

パン屋さんめぐり。

おいしいコーヒー。

お茶。

読書。

心に響く音楽。芸術鑑賞。

 

作り手の想いが伝わるものが好き。

共感力 (empathy) は人一倍ある。

 

美しいものにだけ触れていたい。

心地いいものだけに囲まれたい。

そんな人生を送りたい・・・