たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

pizzaを焼きました

今日は昭和の日。

仕事が休みだったので、pizzaを焼きました🍕💕

 

cookpadのれっさーぱんださんのレシピを使いました。

簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

f:id:marbeluga:20200429183432j:image

 

ピザソースも同じく、家にあるもので出来るのがありがたい🍅

混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

f:id:marbeluga:20200429183516j:image

 

 

220℃で13分ほど焼いて、出来たのがこちら😍

 

ツナと玉ねぎとレモン味のソーセージ🍋

f:id:marbeluga:20200429182612j:image

焼き立てピザに第一声「熱っ!」「うま!」🐎

 

ゆで卵とレモン味のソーセージ🍳

f:id:marbeluga:20200429182619j:image

レモン味がしっかり効いてて卵が最強でした。

 

ツナマヨポテト🥔

f:id:marbeluga:20200429182640j:image

これはトマトソースを使わなかったので、パン屋さんのポテトパンみたいになりました。

 

簡単に出来て、おなかいっぱい。

どれもすごくおいしかったです!

 

飲み物は、トップバリューのザクロ酢。

炭酸割りが非常におすすめです🍷

ご馳走さまでした🙏✨

 

 

ところで昭和の日🎌

調べると、以下の通り。

平成の日はできないのでしょうか、なんちゃって。

 

「昭和の日」ってどんな祝日?明治・大正・平成の日がないのはなぜ?令和になるとなくなるの?! | HugKum【小学館公式】

歴代天皇の誕生日は次のとおりです。

明治天皇 11月3日(現在の「文化の日」)
大正天皇 8月31日(平日)
昭和天皇 4月29日(現在の「昭和の日」)
平成(上皇さま) 12月23日(平日)
令和(天皇陛下) 2月23日(現在の「天皇誕生日」)