たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

【レシピ】手作り豚まん

月曜日なのに豚まんを作りました🎶

 

nattsu47さんのレシピを使いました。

551みたい!と言われる肉まん by nattsu47 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが347万品

f:id:marbeluga:20200511222025j:image

皮はこのレシピでベーキングパウダーを入れる意味がわからなかったので入れませんでした。

粉類をボウルで混ぜ合わせ🥣、ぬるま湯100 mlを足して、水分が混ざり合ったら台の上で少しこね、暖かい場所で10分発酵。

 

その間に具を作りました。

ウェイパーは持っていないので、鶏がらスープの素とウスターソースを適量加えました。

 

発酵後の生地に具を包んで、5分ほどベンチタイム。2次発酵はしないでこのまま、蒸すこと20分。膨らむ膨らむ😮

f:id:marbeluga:20200511230656j:image

完成✨見た目はへたくそですが、大成功✨

f:id:marbeluga:20200511230701j:image

皮はおいしい‼️

 

具は、私にはちょっと甘すぎるかなぁ🤔

次作るときは、ニンニクとこしょうを入れて、玉ねぎをもう少し多くして、砂糖を減らしたい。

どちらかというともっとしゅうまいとか餃子のような味付けになってほしいなと思いました。

 

でも、月曜日から、よく頑張った😍😻💮🗻