たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

端午の節句と欲しいファンデ

今日は端午の節句🎏

柏餅を食べました。

f:id:marbeluga:20200505212050j:image

スーパーに味噌あんというものが売ってて、買ってみたけどほのかに味噌くさいというか、豆くさいというか。

ずんだ餅みたいな。

私はあんまり豆くさいのは嫌だな〜という感想でした。

こしあんが一番おいしいわ😻


そしてちまきがどこにも売ってない。
柏餅よりちまきの方が好きなのに・・・😹

唱歌も、ちまき食べ食べと言うのに、関東の歌ではないのか?

 

 

そして、今日カートに入れては消してをしたファンデーション。

暇人だなぁと自虐しながら、ここに記録📝

 

ローラ メルシエ

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

6,380円(税込) ※ ケース・スポンジ付き 2020.3.4 新発売

f:id:marbeluga:20200505212754j:image

求めるのは、素肌と見まがう生っぽさ。
自分史上絶頂肌を叶える、新 クッションファンデーション

目指したのは、自分の肌が最高に高揚し、血色と幸せがあふれ出した瞬間の一番美しい状態。
素肌感とカバー力の両立<フローレスフェイス>を追求した結果たどり着いた逸品です。

SPF50/PA+++で、お化粧直しにもぴったり。

クッションファンデは韓国製が多くて、なんとなく今まで手を出さないで来たんですが、ベースメイクの得意なローラメルシエから出たので気になっていました(これも韓国製なんですけどね)。

で、そろそろ紫外線もキツくなり、また気になり出す。

 

買うなら下地も揃えて欲しい。

f:id:marbeluga:20200505214109j:image

はあもうだめだ。物欲の塊だ、私は。

 

・・・と思いながら、今またサイトを見たら、欲しい色が品切れしていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう買うなと言うことですね神様。゚(゚´ω`゚)゚。

わかりました。我慢します。