たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

よく動き、食べる、やきにくの日

今日あったことをつらつら書こうと思います。

 

まず今朝の大葉とバジルさん🌱

f:id:marbeluga:20200503235249j:image

順調に育ちますように✨

 

昼は、以前スーパーで見つけて買ってみた八王子ラーメン🍜

あっさり醤油味に玉ねぎがいいアクセントに。

初めて食べましたが意外とおいしくて、夕方に5袋買い足しました😹

一つ158円+税もするのに((゚m゚;)

生麺とカップ麺もあるみたいです!

f:id:marbeluga:20200504001935j:image

 

母からmailがあり、昨日送ったシュナウザーが到着したようでした🐶

父と一緒にすごく喜んでいて、箱を開けて大笑いして、名前を “シュナちゃん” と名付けたようです。

 

午後は牛乳寒天🥛とジャム🍯を作りました。

 

ジャムは、いちごジャムとぶどうジャムを作りました🍓🍇

いつもヨーグルトにのせて食べています。

今回はどちらもsugar 40%で作ってみました。

 

それから、実は昨日買ったダイソーの茹で卵切り器が1回目の使用で破壊されたため、返金してもらいに行ってきました😥

さらに、実は、昨日買ったラズベリーにカビが生えていて、それも返金してもらいに行ってきました💦

そしてカルディーをうろうろしてスパゲッティーを購入。

それにしても強力粉がどこにも売っていない…

 

そして夜、焼肉が食べたくなり、急遽牛と鶏を買って焼肉になりました🍴

おいしかったです🙏ありがとう!