たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

嫉妬なんていいこと一つもないよ!

研究所が小さすぎるから、一つのラボに見えてしまって、

同じ部屋の同じ場所にいるのに、

あの人は培養からウエスタンからマスのサンプル作ったり、ddPCR、フローサイトメトリー、他社の機械の動いているところまで見学させてもらって、たった半年でたくさんの新しいことを教えてもらっているのに、

私は10ヶ月近く、ただPCRしてビーズ精製して泳動してるだけ。

社長が誇るその機械も、見たことがない。

 

なんで😞って、すごく悔しくて悔しすぎて頭パンクしそうで、しんどかったけど、

 

よく考えたら、

 

それは一つの研究所の中で、別のラボということは、

もはや違う会社に勤めているようなものだから、

任される仕事の質が違うのは当たり前で。

 

派遣社員なのに、たくさん教育してもらえるのも、

正社員なのに、PCRしかしないで6年以上同じことしかしないで、スキルアップできないのも、、

 

所属した会社が違うから、と考えるのが一番納得できることに、やっと気が付いた。

 

 

同じ会社の別のラボは、別の会社と思うことにする。

そうしないと、、

自分が自分じゃ無くなる前に、早くそれを頭に刻み込めるように頑張る。