たぬき村きつねブログ🦊

たぬきときつねのブログです

リモート美術館と動物の絵

名古屋のブロガー様が「松坂屋創業410周年・松坂屋美術館開館30周年記念 うつくしき和色の世界 -KIMONO-」という展覧会👘へ行かれており、着物が好きな私は羨ましく思っていました。

するとなんと、ホームページに【3Dスキャンアーカイブ】というものがあり、オンラインで展覧会を見ることができました❣️😊

実物の美しさには遠く及ばないのでしょうけど、雰囲気を味わうことができて嬉しかったです🥰

地方の美術館や、会期が短いものなどは、なかなか行けないので、できれば普及していただけたら嬉しいなと思った出来事でした。

松坂屋創業410周年・松坂屋美術館開館30周年記念 うつくしき和色の世界 -KIMONO- | 松坂屋美術館 | 松坂屋名古屋店

 

そんな本日は、府中市美術館というところまで動物の絵を見に行ってきました🎶🖼🐶🐱🐥

みどころ | 府中市美術館 開館20周年記念 動物の絵 日本とヨーロッパ ふしぎ・かわいい・へそまがり

会期最終日、ぎりぎり行くことができました。

しかしまぁ、非常に混んでおり、とにかく密密密😱もう完全にCOVID以前の美術館に戻っていました。ちょっとビックリするくらい‼️

そんな人ゴミの中でしたが、動物たちはとても可愛くて、帰り道はなんとも「ほっ」とした気持ちになれました☺️💓

前期・後期と入れ替えがあったので、見れなかった絵もたくさんありましたが、久しぶりの美術館は嬉しかったです💕

⬇️仔犬

f:id:marbeluga:20211128170650j:image

⬇️鳳凰
f:id:marbeluga:20211128170648j:image